2022年 新年のご挨拶
 明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。
 当院はやましたクリニックとして無床のビル診療の形で2006年7月に開院いたしましたが、2012年1月より有床診療所として当地で再出発し、病院に移行し、現在に至ります。すなわち、2022年1月で現施設で10周年ということになります。次は2026年の開院20周年を目指し、今後も地道に診療を継続しつつ、さらなる改善、向上を目指していきたいと思っております。
 2022年1月の時点で、国内でもオミクロン株の急速な流行が予想され、今後の展開を非常に憂慮しております。当院は甲状腺・副甲状腺の専門医療機関ですので、コロナ感染症の患者さんの治療を行うわけではございませんが、潜在的な感染者が受診、入院される可能性や(勿論、入院患者さんのPCR検査は行っていますが)、当院職員が市中感染するリスクもございます。そういった中でありますので、本年も「感染しない・させない」を合言葉に院内の感染対策を継続して行ってまいります。 適切な対応を心がけておりますので、本年も御協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
2022年1月6日

やました甲状腺病院
院長 佐藤 伸也

お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
診療情報および試料の医学研究・教育への利用ついて
診断書・証明書の料金について

職員募集 医師募集