書籍紹介
 この度、“ゼロからの専門病院開設-岩盤規制を乗り越えて”という題目の書籍を幻冬舎から出版いたしました。甲状腺・副甲状腺疾患に特化した無床クリニック開院から有床クリニック、そして専門病院開設までにはたくさんの苦労もありましたが、皆様方のご支援をいただき達成することができました。まずはこの場を借りて御礼申し上げます。
 さて、私は心のうちでは引退後に半生記を振り返りながら専門病院開設までの内容を中心に執筆する予定でした。医師になった後はひたすら前を向いて突っ走ってきており、過去を振り返る余裕はありませんでした。しかし、今回のコロナ禍で何時何時どうなるかわからないという気持ちや外出の機会も減りじっくり考える時間が増えてきたこともあり、この機会に病院開設までの軌跡を綴ってみました。医療という特殊な舞台での内容ですが、一般のビジネスに係る方々にも何等かの参考になるのではないかと考えています。また、子育てに悩まれている親御さんにも是非読んでいただきたいと願っています。思い通りにいかない子育てに自信が持てるかも知れません。まずは気軽に読んでいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

(表紙)
...

2021年07月01日
やました甲状腺病院
院長 山下 弘幸

お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて
診療情報および試料の医学研究・教育への利用ついて
診断書・証明書の料金について

職員募集 医師募集